第10课 京都 の 紅葉 は 有名 です 课文

基本课文

1.  京都 の 紅葉 は 有名 です。

2. この 通 りはにぎやかではありません。

3. 奈良 は 静 かな 町 です。

4. 昨日 は 日曜日 で した。

 

A 甲:どんなお土産を買いましたか。

乙:きれいな人形を買いました。

B 甲:京都はどうでしたか。

乙:とてもきれいでたし。でも,静かではあ

りませんでした。

C 甲:横浜はどんな町ですか。

乙:大きい町です,そして,にぎやかな町です。

D 甲:東京の天気はどうでしたか。

乙:昨日は晴れでした。でも,おとといは雨

でした。

 

基本课文 :美術館

清晨,小李和小野及摄影师长岛一起去附近的美术馆采访。(在车上)

長島:昨日は京都へ行きました。

小野:京都ですか。京都の紅葉はどうでしたか。

長島:とてもきれいでした。でも,町はあまり静かじゃありませんでした。

小野:えっ?

長島:今ちょうど修学旅行のシーズンです。とてもにぎやかでした。

(在通往美术馆的街上)

李:この通りは静かですね。

長島:ああ,今日は平日ですね。でも,休みの日は観光客が多いです。とてもにぎやかですよ。

李:そうですか。

(来到美术馆。因为时间太早,还没有游客)

李:あれえ,だれもいませんね。  127.3

小野:そうですね。

李:ところで,この美術館には,どんな作品がありますか。 127.4

小野:世界中の有名な作家の彫刻です。  127.5

長島:美術館の庭にもいろいろおもしろいのがありますよ。 127.6

中(ちゅう): 仕事~ 正在工作中

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/01/09/di_10_ke_jing_dou_you_ming_ke_wen/

评论已关闭