第11课 小野 さんは 歌 が 好きです 课文

基本课文
1. 小野 さんは 歌 が 好 きです。
2. スミスさんは 韓国語 が 分 かります。
3. 吉田 さんは 時 々 中国 や 韓国 へ 行 きます。
4. 森 さんは お 酒 が 好 きですから。 。 毎日飲 みます。
A 甲:吉田さんは料理ができますか。
乙:いいえ,全然できません。
B 甲:どんな音楽が好きですか。
乙:ロックやポップスなどが好きです。
C 甲:長島さんはスペイン語が分かりますか。
乙:ええ,大学で習いましたから,少し分かります。
D 甲:小野さん,よく音楽を聞きますか。
乙:ええ,家で CD をよく聞きます。そして,たまにコンサートへ行きます。
应用课文 :お土産
小李等人在箱根市内四处采访。由于交通便利.箱根有许多公司的别墅,疗养院。采访途中。小李进了一家商店买礼物。
(从车里观看外景)
李:箱根はホテルや旅館たが多いですね。
小野:そうですね。会社の別荘もたくさんあります。
李:長島さんや小野さんもよく来ますか。
長島:ええ,車で時々来ます。
小野:わたしは運転ができませんから,いつも電車です。
長島:ぼくは来月また来ますよ。
李:どうしてですか。
長島:この近くのホテルで友達の写真展がありますから。
(在礼品店)
李:箱根のお土産は何がいいですか。
小野:うーん,そうですね…,迷いですね。
長島:寄木細工はいかがですか。とても有名ですよ。(拿起木片儿拼花工艺品)
李:きれいな模様ですね。
小野:ええ
長島:気に入りましたか。
李:はい,とても

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/01/11/di_11_ke_xiao_ye_ge_hao_ke_wen/

评论已关闭