第16課 ホテルの部屋 は 広く明るいです 课文

 

基本课文

  1. ホテルの 部屋 は 広く く 明 るいです。
  2. このコンピュッタの 操作 は 簡単 で 便利 です。
  3. 森 さんは 車 を 持 っています。
  4. 3 3 カ 月 パソコン を 練習 しましたが,まだ あまりできません。

 

A 甲:森さんはどんな人ですか。

乙:背が高くて,脚が長くて,ハンサムな人です。

B 甲:日本はどんうですか。

乙:町がきれいで安全ですが,物が高いですね。

C 甲:スミスさんは社員ですか。

乙:ええ。旅行社の社員で,営業部の部長です。

D 甲:長島さんはどこに住んでいますか。

乙:家族といっしょに渋谷に住んでいます。

 

应用课文 :展示場

小李和森一起去看在东京都内举行的“旅游博览会”。许多企业打出广告并设展台。博览会上人山人海。此外,这个展览馆本身也因为设备先进,设计新颖而颇有名气。

(在展览会场前)

李:大きくてきれい建物ですね。

森:ええ。日本の有名な建築家の設計で,最新の展示場ですよ。

李:デザインがユニーク,形がおもしろいですね。

(看见有很多保安人员)

李:警備の人がいろいろな所にいますね。

森:ここは駅から近くて,入場料も安いです。たくさんの人が来ますから,警備が厳重です。あっ,李さん,ID カードはありますか。

李:安心してください。ちゃんと持っています。

(拿出身份证件)はら。

(出示身份证件后进入馆内。建筑物虽然很大,入口却很狭窄)

李:入り口は狭いですが,中はとても広いですね。

森:ええ,天井が高くて,窓が多くて,とても明るいです。

(正面装饰着一棵圣诞树。旁边是一块大牌子)

李:クリスマスツリーの横に赤くて大きい看板がありますね。あれは何ですか。

森:ああ,あれは航空会社の広告ですよ。ずいぶん派手ですね。

李:派手ですが。わたしは嫌いじゃありませんよ。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/01/21/di_16_bu_wu_ming_ke_wen/

评论已关闭