第17課 わたしは 新しい洋服がほしいです  课文

 

本课文

1.  わたしは 新 しい 洋服 が 欲 しいです。

2.  わたしは 映画 を 見 た いです。

3.  いっしょに お 茶 を 飲 みませんか。

4.  ちょっと 休 みましょう。

 

A 甲:今何がいちばん欲しいですか。

乙:安い車が欲しいです。

B 甲:今日デパトへ買い物に行きます。李さんもいっしょにどうですか。

乙:はい,ぜひ行きたいです。

C 甲:李さん,何を食べたいですか。

乙:何でもいいです。

D 甲:土曜日の午後,コンサーとへ行きませんか。

乙:いいですね,行きましょう。

 

应用课文: :初詣

新年。为使自己今年的心愿能够实现.许多人去神社参拜。小李也跟着小野到神社去看一看。

(参拜后)

李:小野さんは何をお願いしましたか。

小野:健康と恋愛です。

李:恋愛ですか。

小野:ええ,今年中に結婚したいです。

李:相手はいますか。

小野:いいえ。まず恋人が欲しいですね。

李:どんな男性がいいですか。

小野:まじめで優しい人がいいですね

李:じゃあ,森さんはどうですか。

小野:(脸红)ええ?

(离开神社)

小野:ちょっと寒ですね。温かい物を食べませんか。

李:そうですね。

小野:何がいいですか。

李:何でもいいですよ。

小野:じゃあ,お汁粉はどうですか。いいお店を知っています。そこに行きましょう。

李:お汁粉?ぜひ食べたいです。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/01/25/di_17_xin_yang_fu_ke_wen/

评论已关闭