第28課 馬さんは私に地図をくれました 课文

基本课文:
1 . 馬 さんは 私 に 地図 をくれました 。
2 . 森 さんはお 年寄り り の 荷物 を 持 ってあげました 。
3 . 森 さんは 李 さんに 北京 を 案内 してもらいました 。
4 . 女 の 人 が 私 の 財布 を 拾 ってくれました 。

A 甲:素敵なマフラーですね。
乙:ええ,小野さんが誕生日にくれたんです。
B 甲:森さんは明日引っ越してですね。
乙:ええ,みんなで手伝ってあげましょう。
C 甲:この文章の意味が分からないんですが…
乙:戴さんに訳してもらいましょう,英語が得
意ですから。
D 甲:おいしいお茶を送ってくれて,どうもありがとう。
乙:いいえ,どういたしまして。

应用课文 : 森 さんの 新居
来北京两个星期了,森想从宾馆搬进公寓。走了好多家房地产公司也没有找到满意的房子。分公司经理加藤也惦记着这件事。
(加藤对经理说)
加藤:森君,住む所はもう決まったの?
森:いいえ,まだなんです。さっき,陳さんに不動産屋さんを紹介してもらいました。それに,李さんや馬さんもいろいろと探してくれています
(第二个星期,森向加藤经理汇报搬家的事)
森:支社長,引っ越し先が決まりました。
加藤:それはよかった。どの辺?
森:国際貿易センターの近くです。
(听到两人谈话的小马说)
馬:「国貿」ですか。あの辺はよく知っています。
森:そうなんですか 。
馬:ええ,今度近所を案内してあげますよ。
森:ありがとうございます 。
(搬家的前一天)
戴:森さん,引っ越しは明日ですね 。
森:ええ,馬さんと李さんが手伝いに来てくれます。
戴:家具はどうしたんですか 。
森:もう買いました。明日届けてもらいます。冷蔵庫は,支社長がくれました 。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_28_si_di_ke_wen/

评论已关闭