第32課 今度の日曜日に遊園地へ行くつもりです 课文

基本课文
1. 今度 の 日曜日 に 遊園地 へ 行 くつもりです。
2.  明日, , 友達と と 映画 を 見 に 行 くことにしました。
3. 来月 から 給料 ガ 上 がることになりました。
4.  馬 さんの 息子 さんは 今年小学校 に 入学 するそうです。

A 甲:今度のボーナスで車を買うつもりです。
乙:へえ,いいですね。
B 甲:広州へは列車で行くんですか。
乙:いいえ,飛行機で行くことにしました。
C 甲:李さん,出張ですか。
乙:ええ,月曜から 3 日間,香港へ行くことになりました。
D 甲:ニュースによると,今年の冬はインフルアンザが流行するそうです。
乙:そうですか。気をつけましょうね。

应用课文 : 連休
马上就到五一黄金周了,小野要来北京。小李和森在办公室谈论五一黄金周的安排。
(在办公室)
森:李さん,今度の連休の予定は?
李:小野さんを北京のいろんな所へ案内するつもりです。
森:天気は大丈夫でしょうか
李:天気予報によると,連休中はずっと晴れだそうですよ。
(根据小野来的邮件,小李把将去太田家访问的事告诉了森)
李:小野さんは,友達の太田さんの家に行くそうです。わたしも一緒に行くことになったんですが,森さんは?
森:ぼくにもメールがあって,いっしょに邪魔することにしましたよ。
李:小野さんのメールによると,太田さんの家で餃子パーティーをするそうです。だから,わたしにも手伝ってほしいって言っていました。
森:餃子パーティー?それはいいですね。
(他们聊起太田)
李:ところで,太田さんって,どんな人ですか?
森:北京に来てから一度会ったことがありますが,とても気さくな人ですよ。スポーツ用品の会社で,宣伝を担当しているそうです。
李:じゃあ,これからいっしょに仕事をすることになるかもしれませんね。
森:ええ,だから,できるだけ連絡を取ろうと思っています。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_32_jin_du_ri_yao_ri_di_xing_ke_wen/

评论已关闭