第33課 電車ガ 急に止まりました 课文

基本课文
1. 電車 ガ 急 に 止 まりました。
2. 部屋 の 電気 ガ 消 えています。
3. 森 さんはボーナスを 全部使 ってしまいました。
4. このケーキはとてもおいしそうです。

A 甲:あなたガ窓を開けたんですか。
乙:いいえ,風で開いたんです。
B 甲:はさみはどこですか。
乙:引き出しにはいっていますよ。
C 甲:おじいさんにもらった腕時計ガ壊れてしま
いました。
乙:それは残念ですね。
D 甲:雨ガ降りそうですね。
乙: じゃあ,明日の運動会は中止かもしれませんね。

应用课文: : 再会
五一放长假了,小野今天从东京过来。森和小李到机场去迎接。森是从客户处赶过来的。因为气流的关系,小野提前到了30 分钟左右。
(办理入境手续处排起了长队,小野一边排队等侯,一边嘟囔着)
小野:ちょっと早く着いてしまったけど,森さんたちはもう来ているかしら。(看看长队)それにしても,大勢並んでいるわね
(小野办完入境手续从海关出来,发现小李后挥手招呼)
小野:李さん!
李:(小李跑了过来)小野さん,お久しぶりです。
小野:本当にお久しぶり。お元気そうですね。
李:ええ,小野さんも。
(过了一会,森跑了过来)
森: すみません,小野さん,遅刻してしまいました。
小野:相変わらずですね,森さん,でも,お元気そうで,何よりです
(看见小野的行李)
森:小野さん,ずいぶん重そうなスーツケースですね。
小野:そうですか?服や小物が入っていますが,中はほとんど空ですよ。北京は初めてなので,お土産をたくさん買って,入れようと思っているんです
(在出租车车站,森准备把旅行箱放进后备箱)
森:あれっ,トランクが開いていないな。
李:運転手さんに開けてもらいましょう。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_33_ji_zhi_ke_wen/

评论已关闭