第34課 壁にカレンダーが掛けてあります 课文

基本课文
1. 壁 にカレンダーが 掛 けてあります
2. お 客 さんが 来 る 前 に, , 部屋 を 掃除 しておきます 。
3. 太田 さんは 中国語 で 手紙 を 書 いてみました 。
4. 日本 へ 留学 するために, , お 金 をためています 。

A 甲:森さん,車をどこに止めましたか。
乙:公園の前に止めてあります
B 甲:森さん,会議の資料はどうしますか。
乙:10 部コピーしておいてください。
C 甲:カレーライスを作ってみました。食べてみ
てください
乙:ああ,おいしそうですね,いただきます。
D 甲:太田さん,タバコをやめたんですか。
乙:ええ,健康のためにやめました。

应用课文 北京 ダック
森的小李为了祝贺与小野重逢,预订了去北京有名
的烤鸭店。小野到北京的第二天,三个人一起去吃饭。
(傍晚,森和小李去宾馆接小野)
森 :小野さんを歓迎するために,とっておきの
お店を予約しておきましたよ。
小野:本当に?ありがとうございます。
李 :北京ダックがおいしいお店なんですよ。
(在餐厅,烤鸭端了上来)
小野:うわあ,きれいに焼いてありますね。
李 :ええ。おいしそう色でしょう。
(厨师在身边削着烤鸭,服务员小姐把削好的烤鸭卷在薄饼里递给小野)
小野:(尝了一口)おいしい!今まで,こんなにおいしいの食べたことありません。
森 :本場の料理は最高でしょう?
小野:ええ,最高!今度は自分で包んでみます。
森 :ほかにも料理はたくさん頼んでありますからね。
(其后,又有菜端上来)
李 :小野さん,今日はしっかり食べておいてください。明日からハードスケジュールで,あちこち行きますからね。
(吃完后,看到很多剩下的菜肴)
小野:こんなに残ってしまいました。もったいないですね。
李 :本当ですね。じゃあ,持ち帰りにしましょう。
森 :小野さん,カラオケも予約してあるんですが,どうしますか。
小野:もちろん行きますよ。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_34_bi_ke_wen/

评论已关闭