第39課 眼鏡をかけて本を読みます 课文

基本课文
1. . 眼鏡 をかけて 本 を 読 みます。 。
2. . 道路工事 のために, , 道 が 込 んでいます。 。
3. . 李 さんは 急 いで 帰 っていきました。 。
4. . 去年, , 日本 で 歌舞伎 を 見 てきました。

A 甲:森さんは傘を持っていきましたか。
乙:いいえ,持たないで出かけました。
B 甲:李さん,遅かったですね。
乙:すみません。事故があったために,電車が
遅れたんです。
C 甲:ずいぶんたくさん人が乗ってきましたね。
乙:ええ,ちょうど通勤ラッシュの時間ですから。
D 甲:ちょっと手紙を出してきます。
乙:じゃあ,これもお願いします。

应用课文 : 故宮
清晨,小李和小野来到天安门。在薄薄的晨雾中,两人决定先登城楼眺望天安门广场,然后再参观故宫博物馆
(在天安门城楼下)
李 :この門は,昔,火事のために2度も焼けた
ことがあるんですよ。
小野:そうなんですか,それにしても立派な建物ですね。中には入れるんですか。
李 :ええ,入れますよ。チケットを買ってきましょうか。
(小李返回来,带小野去行李寄存处)
李 :かばんを持ってはいることができませんから,ここに預けていきましょう。
(边登天安门城楼边说)
小野:天安門からはいろんな建物が見渡せるんですか。
李 :ええ,でも今朝は霧がかかっているために,遠くまで見えないと思いますが…。
(在故宫博物馆)
李 :ここは,別名「紫禁城」と言って,映画の舞台になった所です。
小野:そうそう。私は映画を見て,絶対来たいと思っていたんです。せっかく北京へ来て,ここを見ないで帰ることはできませんよ。
(穿过太和门,看见太和殿)
小野:屋根が黄色で,とてもきれいですね。
李 :ええ,あれは「瑠璃瓦」と言います。青い空にとてもよく合いますね。
小野:李さん,あの建物をバックにして,一緒に写真をとりませんか。
李 :いいですね 。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_39_yan_ben_ke_wen/

评论已关闭