第40 課 これから 友達と食事に行くところです 课文

基本课文
1.  これから 友達と と 食事 に 行 くところです
2.  森 さんは 会議 の 資料 をそろえているところです
3.  馬 さんは, , 今, , 空港 に 着 いたところです
4. このモノレールは 去年開通 したばかりです

A 甲:もしもし,森さん,今どこですか。
乙:これから家を出るところです。
B 甲:森さん,上海行きの最終便は何時か分かり
ましたか。
乙:今調べているところです。少し待ってください。
C 甲:来月,清水さんが結婚するのを知っていますか。
乙:ええ,たった今聞いたところです。
D 甲:李さん,この本はもう読み終わりましたか。
乙:いいえ,昨日読み始めたばかりです。

应用课文 : 京劇
小野回国的前一天。小李和小野去王府井购物。晚上,她们一起去看京剧。两人约好在剧场前与森会合。
(小野和小李在剧场前等森)
森 :すみません。お待たせして。
小野:いいえ,私たちもちょうと前に着いたところです。
森 :そうですか。よかった。チケットは?
李 :これから買うところです。
森 :じゃあ,ぼくが買ってきますよ。ここで待っていてください。
(进入剧场就坐)
小野:この劇場,新しいそうですね。
李 :ええ,去年改築したばかりです。それまでは,清の時代にできた建物を修理しながら使い続けていました。
(演出结束后响起掌声。森急急忙忙跑向卫生间)
李 :小野さん,いかがでしたか。
小野:すばらしかったです。見終わったばかりで,まだ耳の奥に音楽が残っています。
(森从卫生间回来,发现小野不见了)
森 :あれつ,小野さんは?
李 :(指舞台)小野さんなら,あそこです。今,舞台の上で,役者さんと一緒に写真を撮っているところですよ

 

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/26/di_40_you_shi_shi_xing_ke_wen/

评论已关闭