第 42 課 テレビをつけたまま,出 かけてしまいました 课文

基本课文
1. . テレビをつけたまま, , 出 かけてしまい ました。
2. . 目覚 ましをかけておいたのに, , 今朝 は 起 きられませんでした。
3. . 会議 は 5 5 時 までですから, , もうすぐ 終 わるはずです。
4. . 張 さんは 入院中 ですから, , 旅行 に 行 くはずがありません。

A 甲: 昨日,窓を開けたまま寝たので,風邪を引
いてしまいました。
乙: それはいけませんね。お大事に。
B 甲: すみません,このパソコン,電源を入れた
のに動かないんですが…。
乙: ああ,そのパソコンは壊れているんです。
C 甲: 森さんはどこですか。
乙: 1 時間ほど前に会社を出ましたから,もう家
に着いているはずです。
D 甲: 太田さん,遅いですね。
乙: ええ。でも,太田さんは責任者ですから,
遅れるはずはないんですが…。

应用课文 : 企画案
JC 策划北京分公司,以森和小李为主,制定了 CS公司委托的新商品宣传策划方案。在策划方案说明会之彰,为了征求意见,森把策划方案送到了CS 公司。
(加藤经理接到CS公司太田先生的电话后,向小李确认)
加藤:今,太田さんから電話があったんだけど,まだ企画案が届いていないそうだよ。
李 :変ですね。森さんがおととい送ったはずですが。
(小李向森确认)
森 :ええ?おかしいな。そんなはずはないですよ。
李 :そうですよね。おととい送ったんですものね。
森 :いえ,自分で届けたんです。西長安街の方へ行く用事があったので。
李 :じゃあ,太田さんに直接渡したんですか。
森 :いえ,太田さんは外出中でしたから,会社の人に預けてきました。
(不久太田先生给森打来电话)
太田:すみません。企画案,届いていました。同僚が預かったままだったんです。
森 :そうだったんですか。よかったです。
太田:せっかく来てくれたのに,留守にして,すみませんでした。
森 :いえ,こちらこそ。連絡もせずに,訪ねてしまって。
(通话结束前)
太田:早速,企画案を検討してみます。来週中には,お返事できるはずです。
森 :よろしくお願いします。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/27/di_42_chu_ke_wen/

评论已关闭