第44課 玄関のところにだれかいるようです 课文

基本课文
1. 玄関 のところにだれかいるようです。
2. 小野 さんは 森 さんが 好 きみたいです。
3. 今度 の 社員旅行 は 韓国 へ 行 くらしいです。
4. 昼 ご 飯 を 食 べ 過 ぎました。

A 甲:葉子さんは留学試験に合格したようですよ。
乙:それはよかったですね。
B 甲:毎日暑いですね。この暑さはいつまで続く
んでしょう。
乙:天気予報によると,まだまだ続くみたいですよ。
C 甲:新しい遊園地は,とても人気があるみたいですね。
乙:ええ。馬さんたちも来週行くらしいですよ。
D 甲:ゆうべ行ったビアガーヂンはなかなかよか
ったですね。
乙:ええ。でも,ちょっと飲み過ぎました。

应用课文 : 売 れ 行 き
CS 公司拉品--运动饮料在北京和上海上市了,销售情况不错。但市场对该产品的命名和图案设计评价如何呢?负责市场调研的广告业务的 JC 策划北京分公司正在谈论此事。
(在JC 策划北京分公司办公室)
馬:森さん,「动力」,売れ行きが好調のようですね。
森:ええ,おかげさまで。とりあえず,北京と上海で売り出したんですが,けっこう評判がいいみたいなんですよ。
馬:どの辺が受けたんでしょうか。
森:何と言ってもおいしさですが,容器のデザインも好評らしいです。
戴:デザインがしゃれていて,人気があるみたいですね。
李:そうなんです。それに,ネーミングも受けたようです。
戴:よかったですね。
李:ええ。ネーミングとデザインの重要さを実感しましたね。
(接下来)
森:評判がいいので,今度は,中国全土で売り出すようです。
戴:売れ行きがどうなるか,楽しみですね。
馬:売れ過ぎて,笑いがとまらなくなるかもしれませんよ。
森:そうだといいんですが…
李:CS公司では,もう次の商品の開発を始めているらしいですよ。
馬:すごいパワーですね!
(大家喝着CS 公司送来的“动力”)
戴:甘さが控えめで,確かにおいしいですね。
李:それに,健康にもいいらしいですよ。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/27/di_44_xuan_ke_wen/

评论已关闭