第46課 これは 柔 らかくて, まるで本物の毛皮のようです 课文

基本课文
1. . これは 柔 らかくて, , まるで 本物 の 毛皮 のようです。
2. . この 着物 はいかにも 日本 らしい 柄 ですね。
3. . 明日 の9 9 時 までにこの 書類完成 させなければなりません。
4. . 私 が 留学 している 間 に, , 家 の 周 りもずいぶん 変 わりました。

A 甲:この野菜,レモンのような味がしますね。
乙:ええ,本当に。まるで果物見たいですね。
B 甲:うちの子供は将来,宇宙飛行士になりたい
んだって。
乙:いかにも子供らしい夢ね。
C 甲:この書類,いつ発送しますか。
乙:そうですね。今月の末までに届くように出
してください。
D 甲:オートバイを買うそうだね。高いだろう。
乙:うん,学校が休みの間,アルバイトをする
つもりなんだ。

应用课文: : 事務所探 し
老陈和森今天必须选定上海事务所的所址。一大早,两人就离开宾馆,在房产商的带领下,看了很多地方。另外,森初次来到上海,还想到各处去看一看。
(一大早他们就开始物色)
森:陳さん,今日中に事務所の候補地を探すんですよね。
陳:ええ,来月の初めまでには,開設の準備を済ませたいので
(他们一边看一边商量)
森:ここ,いいんじゃないですか?
陳:うーん,でも,なんだか教室みたいな所ですね。
森:広くて,明るくて,交通の便もいいし,働きやすいと思いますよ。
陳:さっきのはもっと広かったんじゃないですか。
森:でも,ちょっとうるさかったですね,部屋の中を見ている間,そこでずっと車の音がしていましたよ。
陳:そうですね…。(想了一会儿)じゃあ,ここにしましょうか。
(回宾馆的途中,他们在外海滩散步)
陳:この辺は「外灘」と言って,古い建物が多いんです
森:ここが「外灘」ですか,まるでヨーロッパの町並みを見ているようですね。中国にいる間に,一度は来たいと思っていたんです。
(回北京的当天早晨)
森:出発までに時間がありますよね。どこかちょっと寄りませんか。
陳:じゃあ,南京路へ行きましょう,いかにも上海らしい所ですよ。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/27/di_46_rou_ben_wu_mao_pi_ke_wen/

评论已关闭