第47課 周先生は明日日本へ行かれます 课文

基本课文
1. . 周先生 は 明日日本 へ 行 かれます。
2. . お 客様 はもうお 帰 りになりました。
3. . どうぞお 座 りください。
4. . 先生, , 何 を 召し し 上 がりま すか。

A 甲:お土産はもう買われましたか。
乙:はい,買いました。
B 甲:もう,その資料をご覧になりましたか。
乙:いえ,まだです。忙しくて,読む暇がありませんでした。
C 甲:あのう,靴売り場は何階ですか。
乙:4階です。エスカレーターをご利用ください。
D 甲:小野さん,木村部長,何時に戻るっておっしゃいましたか。
乙:木村部長ですか。先ほど戻っていらっしゃいましたよ。

文 应用课文 : 社長 の 下見
为了视察上海事务所,东京总公司的总经理来到上海。北京分公司的加藤经理和森也来到了上海。亲自敲定上海事务所所址的的老陈却因为一件重要的生意也离不开北京。
(加藤经理和森到机场接到总经理,他们向出租车车站走去)
加藤:お食事はもうお済になりましたか。
社長:うん,飛行機の中で食べてきたよ。
加藤:では,まずホテルにチェックインなさいますか,それとも,先に事務所をご覧になりますか。
社長:そうだな,事務所へ直行しようか。早く見てみたいからな。
(到了上海事务所)
森:こちらのドアからお入りください。
(一进门就看见正面的墙壁上挂着一幅很大的画)
社長:広くて明るいですね。(注意到那幅画)あの絵は?
加藤:ああ,あれは日中商事の社長がくださった絵です。
社長:あっ,そう,なかなかいいじゃないか。
加藤:はい,ところで,社長がおっしゃっていたスタッフの件ですが,李さんに上海に来てもらおうと思うんですが…
(当天晚上森给在北京的老陈打电话)
森:いい事務所だって,社長がほめていらっしゃいましたよ。
陳:そうですか,よかったです。気に入ってくださって。それで,社長はこちらにもお寄りになるのかしら?
森:いいえ,そちらへは寄らずに,明日の朝の便で,東京に戻られる予定です。

声明:本文为原创,作者为 fzhryang,转载时请保留本声明及附带文章链接:http://www.hryang.com/2017/06/27/di_47_zhou_xian_sheng_ming_ri_ri_ben_xing_ke_wen/

评论已关闭